粟井英朗環境財団|富士吉田市農業まつりに出店しました [ 新着情報 ]

HOME > 新着情報 > 富士吉田市農業まつりに出店しました

新着情報

富士吉田市農業まつりに出店しました

2022.10.17

去る10月16日、富士山アリーナにて開催された「令和4年度富士吉田市農業まつり」(主催:富士吉田市農業まつり実行委員会)に出店をしました。

地場でとれた農林産物の収穫への感謝と、消費者に提供し喜びを共有することが開催の目的とされておりますが「環境ブース」や「健康ブース」「市職員による模擬店」など多様な出店により老若男女問わず楽しめる毎年賑やかなイベントとなっております。

当財団は「環境ブース」にて「富士山の美しい自然を守りたい」をテーマにメッセージを記載していただくことで、自然に思いをはせ環境保全啓発を行うことを目的に企画を行いました。

またメッセージ投稿していただいた参加者には「木のお絵描きパズル」「お菓子」いずれかを景品として差し上げました。

 

【木のお絵描きパズル:火祭り】

20221004134406_01

DSC_8297

DSC_8304DSC_8306

 

10:00から15:00の間に144名の方にメッセージ投稿をしていただきました。

「富士山大好き」「富士山ありがとう」など、富士山への思いや感謝などを込めたメッセージが多く、改めて富士山は、人々が特別な思いを寄せ神聖視される山であることを実感しました。「ゴミを捨てないで」「噴火しないで」のメッセージも複数みられました。

木のお絵描きパズルも好評で、各自自宅で作業をしていただくようお渡ししました。富士山、火祭り、リス、の3種類ありましたが、記載した順に人気がありました。

 

農業、林業、環境に関する地域の諸団体が一同に会する、貴重な情報交流の場にもなり、大変に有意義な1日となりました。

 

 

新着情報一覧に戻る
月別アーカイブ
設立趣旨
活動状況について
粟井英朗環境財団 facebook
pagetop