粟井英朗環境財団|第5回地域交流カフェを実施しました! [ 新着情報 ]

HOME > 新着情報 > 第5回地域交流カフェを実施しました!

新着情報

第5回地域交流カフェを実施しました!

2019.8.7

8月6日(火)、今年度第5回目となる地域交流カフェを実施しました!

 

DSCN6095

 

今回の発表者は富士吉田市ターゲット・バードゴルフ協会様で、これまでの活動の歩みや展望なとお話をいただきました。

 

DSCN6097 DSCN6103

 

現在50名を超える会員を抱える当協会。

1番の活動目的は、会員の健康増進で、身体はもちろんのこと精神的な健康増進も大切にしているとのことです。

また、自ら練習場の草刈を行うことで、緑地保全に携わるばかりでなく、清掃活動や環境保全活動を積極的に行っております。

近年は、地域外の方に練習場に足を運んでいただくための広報活動に力を入れ、地域活性や運営費の獲得を目指しております。

好きな時間に来て練習をし、帰ることができ、道具も少なく始めることができることが魅力です。

0001 (22)

発表を聞いた参加者からは

「精神的な健康を目標としていると聞き、なんて意識の高い団体かと関心をした」

「モラルの高い団体であると感じた。知人にも薦めたい」

などの感想が寄せられました。

閉会後は、事務所駐車場にて実演体験会が開催され、楽しい交流が図られました。

 

DSC_0025 (1)

ますますの高齢化が避けられない日本社会において、手軽に楽しめるスポーツが身近に開催されていることは、地域の財産であるといえるでしょう。

これからも協会の発展と継続的な運営に期待をしております!

 

 

 

新着情報一覧に戻る
pagetop