粟井英朗環境財団|第4回クリーンフットパスを実施しました! [ 新着情報 ]

HOME > 新着情報 > 第4回クリーンフットパスを実施しました!

新着情報

第4回クリーンフットパスを実施しました!

2018.6.13

6月13日(水)、梅雨入り後の開催となりましたフットパスですが、好天に恵まれ無事に実施することが出来ました!

今回のコースは「山中湖文学の森コース」と称し、まさに、山中湖町内にあります、山中湖文学の森公園内を散策しました。

DSCN4861

開会式を終え、早速公園内を散策しました。

公園内には、三島由紀夫文学館、徳富蘇峰館、俳句の館風生庵、などの施設の他に、俳人・歌人の句碑・歌碑が19基設置されています。

園内は、道が整備され、管理が行き届いており、安全で清々しい気持ちで歩くことが出来ました。

 

DSCN4864 DSCN4871

途中、市村理事より、施設や句碑についての解説をしていただきました。

 

DSCN4877

「俳句の館 風生庵 」には徳富風生の作品やまつわる品などが沢山展示されていました。

 

DSCN4893

広葉樹や生い茂る園内を、ゆっくりと約2時間かけて歩きました。

参加者からは「初めて来たが素晴らしい場所だ」との声が多数寄せられました。

次回、フットパスは7月18日(水)、富士吉田市内吉田口登山道の茶屋である「中ノ茶屋」に集合し、周辺を散策します。

ご参加お待ちしております。

新着情報一覧に戻る
pagetop