硝酸態窒素(亜硝酸性窒素)|天然水を使ったウォーターサーバーでお客様の快適な生活を支えます!

FRECIOUS

送料無料0

最短お届け7

お申し込みはこちらから

MENU

おすすめの特集

キャンペーン
2021年10月31日(日)まで!天然水1箱無料キャンペーン
FRECIOUS dewo
フレシャス人気No.1!7.2L軽量パックで交換簡単!
FRECIOUS Slat
フレシャス最新!グッドデザイン賞受賞モデルSlat

本当に安心・安全でおいしい、健康にいい水とは

浄水器、ウォーターサーバー、ペットボトル、水道水 何がちがうの?
色々な飲料水…何がちがう?
本当に恐い硝酸体窒素って!?
天然じゃないミネラルウォーターもあるの!?
美しさにこだわる非加熱処理

硝酸態窒素の怖さとは?

発ガン性と硝酸体窒素の関係

2007年に有名メーカーの水から検出されたというニュースが報道され、一気に注目が集まったのが「硝酸態窒素(亜硝酸態窒素)」。摂取すると、体内で亜硝酸態窒素に還元され、他の物質と結合することで、発ガン性物質が生じると指摘されている怖い物質です…。乳幼児が飲み続けるとチアノーゼを起こすことも。飲料水へ混入してしまう原因は、化学肥料、農薬、家畜排泄物、生活排水による、原水となる地下水の汚染です。

硝酸体窒素の簡易テスト結果
市販のペットボトルにも硝酸体窒素が…

硝酸態窒素の測定ができる市販の簡易テストキットを使い、フレシャスと水道水、国内外産の市販の有名ペットボトルの水を検査してみました。結果は下記のように顕著なものに…。水道水を筆頭に、ペットボトルの水7本のうち、5 本までがテスターに反応。ほとんど反応がなかったのは、フレシャスと国内、海外のペットボトルの水が各1本ずつでした。

赤色が濃いほど、硝酸態窒素の 含有量が多くなります。
簡易テストキットはこちらの サイトで購入できます。
試されたい方はぜひどうぞ!

お申し込みはこちらから お申し込みはこちらから