フレシャスについて|軟水

FRECIOUS

送料無料0

最短お届け7

お申し込みはこちらから

MENU

よくあるご質問FAQ

フレシャスについて

Q

硬水・軟水とはどんなお水ですか?

A

水に含まれるマグネシウムやカルシウムなどミネラルの量によって、「硬水」か「軟水」かが決まります。軟水は日本では硬度100以下の水のことで、マグネシウムとカルシウムが比較的少なく、まろやかで口当たりがいいのが特徴です。
一方、硬水は、日本では硬度100以上の水のこと。マグネシウムやカルシウムなどのミネラルが多く含まれておりますが、口当たりが重く、身体に吸収され難いため粉ミルクなどに使用しないようにと言われます。
 
日本で暮らす私達は、古くからミネラル成分が比較的少ない軟水に慣れ親しんでいます。
素材の良さを引き出す日本食の繊細さは、軟水ならでは。

軟水であるフレシャスの天然水は、素材の風味を活かした料理やお出汁・お米の炊飯に適していて、コーヒーや紅茶などの香り・風味も存分に引き出すことができます。
また、お子様の日々の水分補給やミルク作りにも安心してご利用いただけます。
 
硬水に多く含まれているマグネシウムは下剤にも使用されている成分で、過度の飲用は胃腸に負担をかけてしまい、特に、胃腸が発達しきれていない赤ちゃんや小さいお子様には硬水は不向きです。

この質問・解答は役に立ちましたか?

フレシャスについて その他のご質問

Q

「フレシャス」の特徴を教えてください。

Q

賞味期限は?

Q

どこで採水・製造していますか?

Q

フレシャスはどこで認可されているのですか?

Q

RO膜(逆浸透膜)は使用していますか?

Q

フレシャスはどういった処理を行っているのでしょうか?

Q

「フレシャス」に多く含まれるバナジウムとは?

Q

硬水・軟水とはどんなお水ですか?

Q

このお水を使うと、コーヒー、お茶(ティー)、料理の味はどうなりますか?

Q

「フレシャス」は赤ちゃんのミルクにも使用できますか?

Q

動物、ペット、植物などにも使用できますか?

Q

ナチュラルミネラルウォーター(天然水)とは?

Q

ウォーターパックの素材(ビニール)は?

Q

ミネラル成分の数値は?

Q

pH(ペーハー)の数値は?

Q

溶存酸素とはなんですか?

Q

玄武岩とは何ですか?

Q

保管する際の注意点は?

Q

フレシャスの味(臭い)がいつもと違うように感じるのですが。

Q

バッグインボックス(BIB)って何ですか?

Q

バッグインボックス(BIB)の保管の際、注意する点はありますか?

Q

山梨県内で新型コロナウイルスの感染者が発生しているが、フレシャスの天然水は大丈夫なのでしょうか?

Q

ウォーターパック(ボトル)の外観に新型コロナウイルスが付着することはありませんか?

お申し込みはこちらから お申し込みはこちらから