粟井英朗環境財団|2016年度公募助成事業成果発表会及び設立5周年記念行事を開催しました! [ 新着情報 ]

HOME > 新着情報 > 2016年度公募助成事業成果発表会及び設立5周年記念行事を開催しました!

新着情報

2016年度公募助成事業成果発表会及び設立5周年記念行事を開催しました!

2017.6.5

去る6月3日(土)、2016年度公募助成事業成果発表会及び、設立5周年記念出版講演会、情報交換会を開催しました。

今年は、5周年記念ということで、ハイランドリゾートホテル&スパを会場とし、午後1時より開会しました。

 

DSCN3751

 

例年はパネルによるポスターセッション形式での発表でしたが、今年は各団体の壇上での発表を行いました。

それぞれに、活動の成果を、その団体らしく発表していただきました。今年は25団体の発表、持ち時間は5分と短い時間でしたが、すべての発表を終えたときには2時間経過していました。

 

DSCN3790 DSCN3798

続いて同会場にて、市村隆男氏による「吉田の素材と対話する」という演題の講演会が開催されました。

財団が実施している「クリーンフットパス」を題材した冊子を今回執筆された市村氏、その記念講演としてお話をいただいました。

DSCN3836

記念講演の後は、会場を移動して、成果発表団体間や来場者との情報交換会を行いました。時間の許す限り、情報交換を行っていただきました。これをきっかけにして、交流を始めたり、活動へのヒントになっていただけたら嬉しいものです。

 

IMG_1740

情報交換会を午後5時で閉会とし、その後は招待者による設立5周年記念祝賀会を同ホテルにて開催しました。

これからも、環境保全、地域振興に一層尽力してまいります。引き続きよろしくお願いいたします!

新着情報一覧に戻る
pagetop