粟井英朗環境財団|富士山美化活動を実施しました [ 新着情報 ]

HOME > 新着情報 > 富士山美化活動を実施しました

新着情報

富士山美化活動を実施しました

2021.11.13

11月13日(土)、今年度2回目となる「富士山美化活動」を実施しました。

今回のコースは、赤い屋根から富士五湖有料道路側道までの往復約4㎞のコースとし、道沿いに投棄されているゴミを拾いました。

 

DSCN6724 DSCN6726 DSCN6733 DSCN6734 DSCN6741

 

約1時間半の活動で、可燃物450ℓ、不燃物150ℓを回収しました。タバコの吸殻は約200本。

参加者からは「缶酎ハイの空き缶が多かった」「賞味期限内の未開封ペットボトルなど、なぜこんなものを捨てるのだろう、というゴミがあった」「捨てやすい場所にゴミは集中している」「定期的な清掃活動は重要」「飲みかけの飲料が捨てられいるのが不思議」などの感想をいただきました。

今回のコースは、今年これまでに2回ゴミを拾ったにも関わらず、依然として緑地に多くのゴミが投棄されていました。前回よりも空き缶が目立ったように感じられ、ポスティング広告が大量に捨てられてもいました。

 

ゴミを拾い環境美化に努めることが、ゴミを捨てづらい環境をつくっていることを信じ、啓発活動の一環としてこれからも清掃活動を継続してまいります。

皆様のご協力をお待ちしております。

 

新着情報一覧に戻る
月別アーカイブ
設立趣旨
活動状況について
粟井英朗環境財団 facebook
pagetop