粟井英朗環境財団|第6回クリーンフットパスを実施しました! [ 新着情報 ]

HOME > 新着情報 > 第6回クリーンフットパスを実施しました!

新着情報

第6回クリーンフットパスを実施しました!

2018.8.23

8月22日(水)9時より、「赤い屋根コース」と称し、第6回クリーンフットパスを実施しました!

今回は、富士吉田青少年センター赤い屋根に集合し、昭和大前の通りを東富士五湖道路まで往復しました。

 

DSCN5028

近年、ミネラルウォーターの生産工場が増えたこともあり、大型トラックの往来が多い通りでしたが、約1時間の行程を無事終了することができました。

 

DSCN5041DSCN5048

青少年センター赤い屋根の駐車場にて休憩をとった後は、施設内にて常設展示してある「片岡伸介展」を見学しました。

 

DSCN5052

 

展示に至った経過を、管理者であるNPO法人富士北麓まちづくりネットワーク代表理事の飯田氏にご説明いただきました。

2014年に約400点の作品が富士吉田市に寄贈され、その中から約40点の作品が現在、赤い屋根にて展示されています。

入場は無料です。片岡氏が所有していた書籍も閲覧できるコーナーもございます。

是非、お立ち寄りください。

 

DSCN5056

館内を自由見学し、11時に解散。約2時間の行程を終えました。

 

次回フットパスは、富士山の湧水地、忍野村を散策します。

ご参加お待ちしております!

新着情報一覧に戻る
pagetop