粟井英朗環境財団|第3回クリーンフットパスを実施しました! [ 新着情報 ]

HOME > 新着情報 > 第3回クリーンフットパスを実施しました!

新着情報

第3回クリーンフットパスを実施しました!

2018.5.16

5月16日(水)、第3回クリーンフットパスを実施しました!

第1回と第2回は雨のため中止となりましたので、今年度初めてのフットパスをようやく開催することができました。

今回のコースは「北富士 山野草散策コース」とし、植物の専門家である磯田進先生をお招きして、北富士組合有地内を散策しました。

 

集合・開会式は、富士山レーダードーム館前広場を利用させていただきました。

芝生がきれいに管理された癒しのスポットです。

開会式では、自己紹介の他、今年チャレンジしたいことを一人ずつお話いただきました。

「フットパスに全回参加したい」という声もあがりました!

 

DSCN4677

スタート後、要所要所で磯田先生より植物の説明を受けました。

 

DSCN4678

北富士組合有地は、自然の植生や起伏を活かしながらも、道にはチップがひかれているので、自然を満喫でき尚且つ歩きやすい遊歩道となっています。

 

DSCN4681 DSCN4685 DSCN4688

集合場所に戻り、お茶で休憩を取りながら、今日のコースについての感想を伺いました。

磯田先生から沢山のお話が聞けて、とても満足した、という声をいただきました。

 

DSCN4701

 

次回は6月13日、山中湖文学の森コースを予定しております。

ご参加お待ちしております!

新着情報一覧に戻る
pagetop