粟井英朗環境財団|サツマイモ・サトイモ掘り体験会を実施しました! [ 新着情報 ]

HOME > 新着情報 > サツマイモ・サトイモ掘り体験会を実施しました!

新着情報

サツマイモ・サトイモ掘り体験会を実施しました!

2019.11.11

恒例となりました秋の体験イベント、サツマイモ・サトイモ掘り体験会を11月9日(土)に実施しました!

今年も家族連れを中心に大勢の参加者で賑わいました。

 

まずはサツマイモ掘りからスタート。

ベニアズマ、ベニハルカ、安納イモ、パープルスイートロード、鳴門金時の5品種を皆で協力して掘り取りました。

 

DSCN6219 DSCN6224 DSCN6223 DSCN6237

休憩をはさみ、次は奥の畑に受け付けられたサトイモの収穫です。

「サトイモってこんな風になっているだー」との声が方々から聞こえました。

 

DSCN6244 DSCN6246 DSCN6262

 

とても美味しそうなサツマイモとサトイモが沢山収穫できました!

 

DSCN6241 DSCN6261

収穫後は、こちらで準備をした袋に入るだけお土産を持って帰っていただきました。

食味が楽しみですね!

 

DSCN6266

 

DSCN6273

「初めて収穫体験をしたが、とても楽しかった。また参加をしたい。」「スーパーでしか見たことのない野菜が畑どのように栽培されているか分かり勉強になった」

など感想をいただきました。

粟井財団では、地下水を育む森や畑を守る活動の一環として、農業体験会をこれからも続けてまいります。

ご参加おまちしております!

新着情報一覧に戻る
pagetop